ストレッチ

ここでは、ストレッチ に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人間は同様の姿勢を長時間とり続けると疲労が蓄積し、関節や筋肉が硬直し健康上好ましくないため、定期的に体を動かす動作が重要です。これがストレッチの基本であり、運動の有無に関わらず入浴後などに日常的に行うことで理想的な状態を維持できるとされています。

ストレッチを行う方法は様々ですが、基本は普段硬直している筋肉に刺激を与える姿勢を取ることです。例えば開脚によって股関節の、前屈によって脹脛の筋肉を伸ばす運動などあります。ストレッチを行う際はストレッチングマットなどを下に敷きながら行うと、体に無理な負担を掛けずに行うことができます。

ストレッチをすることにより筋肉が柔軟になり酸素を取り込みやすくなります。基礎代謝が向上することにより筋肉での消費カロリーが増加する為、ダイエット効果が期待できると言われています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://diet0006.blog99.fc2.com/tb.php/11-91b89a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。